【北海道 美瑛 白金 青い池】へ行ってきました!!

おすすめスポット
sdr

美瑛 白金 青い池

 

北海道で一番印象に残ったお勧めスポットは?

凄く良いところがたくさん有り、一番と言われると難しいけど、美瑛の青い池は外せないね!

道の駅 白金ビルケ ➡ 美瑛 青い池 ➡ 竜の白ひげ というコースで回りました。
所要時間は、16:18~17:18 の1時間

美瑛の青い池って、どんなところ?

住所:北海道上川郡美瑛町白金

   道の駅ビルケで、お土産

写真では伝わりきらないくらい、きれいな青色をしていました。正直、期待値以上でした。
因みに、駐車場代は500円(出口で清算)ですが、全く問題ないぐらい、見た時の感動はプライスレスでした。(#^.^#)

道の駅 白金ビルケ

                                外観

お土産売り場

自分へのお土産に、青い池ソーダを買いました。(*’▽’)
色がとてもきれいでしょ?
もったいなくて、飲めません。観賞用です。(^◇^)

白金 しろひげの滝

迫力満点でした。橋から下を見下ろしたら、腰が大抜けそうなほど怖かったです。高いところは、苦手ですが、ここは絶対立ち寄りたいスポットでしたので(;^ω^)
因みに、駐車場は特になく、橋の手前に数台止められる場所がありました。

おまけ

さあ、もうホテルへ帰ろうと、帰路につきかけた時のことでした。
道路の橋をとことこ、何やら歩いているものを発見!?

(;゚Д゚)!!

 

 

あっーーーーーーー!!
滅茶苦茶、おとなしい。人間に対して警戒心なさすぎでは?

きつねさんと偶然遭遇しました!!さすが、北海道だ(^◇^)

名古屋では見られない想定外の出来事で、プラスレスの感動でした!!

Thank you for reading my airticle!
Have a good life!!(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました