【KURENAI】大注目NFTプロジェクト、世界獲るぞっ!!

今、大注目のプロジェクト!KURENAI(紅)

KURENAI

11/18までなので、最初に通知します!!!!
猿山クイズKURENAI編【11月18日(金)20:00まで】
クイズに答えて、抽選でWLをゲットしよう。
問題は全部で9問。情報を仕入れながら、楽しくクイズにチャレンジ!
 (クイズは終了しました)

Discordは、こちら ↓

 MONKEYS-KURENAI-

目次

概要

CODENAME:KIT

KURENAI発表前のプロジェクトのコードネームは”KIT”でした。

KURENAIというプロジェクトが世界を獲りに行きます!

今こそ、勝馬に乗ろう!!

プロジェクト詳細

コレクション名KURENAI
チェーンイーサリアム
デザイナーBLUE2さん(BLUE ²#KURENAI(@aonisai1122)さん / Twitter)
マーケティング&プロモーションBig Hat Monkeyさん
エンジニア0xSumoさん
枚 数9,071枚(クレナイ)
価 格①【プレセール】ホワイトリスト(優先購入権)所持者
13:30~ ➡ 0.026ETH(最大4枚)ゆっくりmint
16:30~ ➡ 0.036ETH(最大4枚)早押し

②【パブリックセール】一般販売
16:30~ ➡ 0.046ETH
プレセール日時①2022年12月17日 13:30~、16:30~
パブリックセール日時②2022年12月18日 16:30~
discordMONKEYS-KURENAI-
KURENAIプロジェクト詳細

ドドンっ!!

なんといっても、絵がかっこいいですよね!

絵ぢから!!!!

背景が・・・これまたかっちょいいんですね。悔しいぐらい。

ホワイトリストを手に入れるには?

ホワイトリストを手に入れるには?

ホルダーになるのが一番!

この絵に惹かれたら、四の五の言わずにホルダーになりましょう!細かいことは、後で。

購入することで、このプロジェクトに関わることができて、具体的な応援もできる。

一緒に世界を目指そう!!

順序 ~シンプル~

  1. 下記コレクションのいづれかのホルダーになる。
  2. Discordに入る。
  3. コラボランド・ジョインでロールを付ける。
  4. ウォレット登録をする。
  5. 当初10月31日まででしたが、11月30日まで延長しています。今見つけた人は(私も含め)、運がいい。

コスト的にお買い得なのはNSM FUSION。

最近、海外の方も入ってきて価格も上がってきている。

猿山クイズにチャレンジして、ホワイトリストに応募しよう!

Discordの中にある猿山クイズKURENAI編【11月18日 20:00まで】

クイズに答えて、抽選でWLをゲットしよう。問題は全部で9問。

情報を仕入れながら、楽しくクイズにチャレンジ!

そんなに難しいクイズではないので、楽しみながら応募しましょう(^^♪


BLUE2さんのコレクションホルダー

  1. BLUE ayakasi  
    https://opensea.io/collection/untitled-collection-79565810
  2. BLUEICON
    https://opensea.io/collection/blueicon-2
  3. BLUEICON POLYGON
    https://opensea.io/collection/blueiconanimal
  4. BLUEFANART
    https://opensea.io/collection/bluefanart)
  5. foundation
    (https://foundation.app/@BLUE.BLUE

Big Hat Monkeyさんのコレクションホルダー

  1. NSM FUSION
    https://opensea.io/collection/nsm-fuse(おすすめ!!)
  2. Neo Samurai Monkeys
    https://opensea.io/collection/neo-samurai-monkeys
  3. Samurai Monkeys By BHM
    https://opensea.io/collection/samurai-monkeys
  4. Big Hat Monkeys
    https://opensea.io/collection/bighatmonkeys
  5. Zen BHM feat.BLUE https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/74174376043700788367701425876656584030327428720026632551187348746471921942564

OP Sumoさんのコレクションホルダー

  1. OP Sumo Club
    https://opensea.io/collection/opsumoclub

おすすめは、NSM Fusion(ネオサムライモンキーズ・フュージョン)

NSM FusionもKURENAIのWhiteList対象になりました!他に比べて、価格的に手に入れやすい!

11/16(水)現在、最低購入価格は0.067ETH(日本円で約11,600円)。

私が購入した3日前の11/13(日)誕生日(笑)は、0.03ETHでした!もう倍以上に上がっている!!

日ごとに価格が上がっていますので、注意!!早めにGETしないと、どんどん価格が上がっていきますね。

今のところ、ホワイトリストを確実に入手する手段として、NSM Fusionホルダーになることが金銭的には一番の近道。ホルダーになったら、Discordに入り、登録を済ましてKURENAIのホワイトリストをGETしましょう‼

世界観

Neo Samurai MonkeysのファウンダーであるBig Hat Monkeyさんが、マーケティングやプロモーションをされています。

コミニティーモンキーズのドリーミングモンキープロジェクトの第一弾として、クリエイターのBLUEさんと一緒にKURENAI

というプロジェクトを進めることになりました。

こんな凄い作品がジェネラティブになるなんて!極上の一枚絵ですよね!

海外からも凄く注目を集めています。

英語が堪能なSTRAT CommunityのKOUSEIさんのところにも問い合わせが殺到している状況です。

KURENAIのテーマソング

KURENAIのテーマソングはこちら!

Big Hat Monkeys のクリエイターコラボ第1弾として2022年1月にリリースされました。

「Zen BHM feat.BLUE」

BLUE2さんの作品紹介

BLUE ayakasiという妖怪のシリーズ(BLUE ayakasi – Collection | OpenSea

BLUE ayakasiのOpenSea

作品がすんばらし過ぎて、鑑賞してしまい、記事が進まない💦

かっこいい‼かっこいい‼を連発して、妻にも見て見てっ!って。

分かりますよねー、この画力の迫力。

BLUEICON PHPのイラスト

BLUEICON PHPのOpenSea

ここからは、11/13にTwitterスペースで行われたAMAを中心にまとめたものです。

KURENAIは9071枚のジェネラティブコレクションです。

12/17にプレセール、昼の13:30~0.026ETHでMAX4mint。

ホワイトリスト所持者のみ。2000枚を目安に配布している。

ホルダーを中心に、残りはコミュニティに配布。

16:30から4枚ずつ、お代わりミントあり。

13:30~の4枚は必ずミントできる。

翌日、16:30~パブリックセール。

-KURENAI-ストーリー

近未来の世界観の世界を描いたもの。

近未来から約200年前に、世界が闇に包まれて、妖怪たちが出てきた。

妖怪の力を手に入れた人間が鬼の姿になったり、あとはカラクリという、まだ存在が明かされていないキャラクターが出てきたりとか。今回のKURENAIの第一弾では、このような人物を紹介しているPFPになります。

登場人物

ヨリシ
カラクリ

KURENAI誕生のそもそもは、

モンキーズでは『夢を応援しよう』っていうのがコンセプトになっている。

その第一弾。

【BHMさん】:
BLUE2さんが好きで仲良くさせていただいている。もっと世界に広めていきたいっていう思いがあって、今回BLUE2さんと意気投合して一緒にジェネラティブをやろうということになりました。モンキー図の皆さんも一一緒に応援しようと後押しをしてくれている。

運営三人のコレクションというよりは、モンキーズのコレクションという形で、できればいいかなあと思っています。

最初の3時間の間であれば、4mintは確定。mintができないということは、無いようにホワイトリストの配布を考えています。

16:30からは早押し。

サウナハットは出てこない(笑)、今回は世界観を大切にしている。BLUE2さんの思い描く世界を表現したいので、いつもの僕のお遊び要素は入ってないです。

Q, 1枚のイラストを描き上げるのにどれぐらいの時間を掛けているのか?

BLUE2さん:
大体5~6時間?バラバラに書いているので、正確には分からないが。


世界観とイメージは?

BLUE2さん:
一言で言えば、世界観は和風ダークファンタジー。そこに日本神話とかをベースに考えて作りました。

【BHMさん】:
僕も最初は、一枚絵のクオリティのジェネラティブはできないのではないかと思っていた。
影の付け方、レイヤーの重なり方とか、かなり難しいので。結構複雑なんですよこれって。そこをBLUE2さんの技術でジェネラティブができるようにレイアウトをやってくれて、これからデータを明日納品して、チェックして、これから細かい調整をしていこうかというところです。

キャラクターのYORISHIROっていう呼び方や、KURENAI、カラクリなどのキャラ設定の話をBLUE2さんより。

BLUE2さん:
ちょっと変わった名前にしたのが、NFTだと漫画とかそういうものがなく、インパクトが欲しかったので、YORISHIRO、KURENAI、カラクリという名前にしました。三人の関係は、YORISHIROと紅は同じ存在。鬼に変化するので。カラクリは仲間という感じ。

YORISHIROは、実は黄泉の世界の力を秘めていて、感情的な変化とかそういうのが発生するとKURENAI に変わるというような設定です。

カラクリは、仲間・パートナーという、今はまだ不思議な立ち位置ですけど。

YORISHIROには男の子と女の子がいます。

【BHMさん】:
世界観の設定はBLUE2さんが考えてくれている。次の話もこういう風になったらいいよねってBLUE2さんと一昨日会って夜2:00ぐらいまで話していた。楽しかった。

コスパ優先はNSM Fusion、長期目線はNeo Samurai Monkeysのホルダーになるといいかと。

KURENAIのホワイトリスト100名と、サルトークン630サル(1回フュージョンできるサルトークン)20名に差し上げる猿山クイズをやっています。ONONOさんという方が作ってくれたクイズです。

クイズの締め切りは、11/18(金)20:00までです。急げ!

現在、1000人以上の参加者がいる。

その中で、ホワイトリスト希望者は、700~800ぐらい希望者がいる状況。

KURENAIの事を知ってくれた方にホワイトリストをお渡ししたいという僕らの想いがある。

Discordの中のseak-peaksとかannouncementとか、そのあたりに注目。ブルーさんのコレクションをよく見ていただければすぐに答えは分かります。

Q,日本や海外へ向けて、こういうところを一番見て欲しいという何かアピールしたいことはあるか?

BLUE2さん:
まだ、一回も話してないことがあって。結構、僕が気に入っているところなんですけど。背景を考える時に、最初花札にしようというのは決まったんですけど、その後にどういう風にしていこうかなっていう考えて、結構悩んで、蔦屋にたまたま居た時に、写真集があって、その写真集がなんか日本の写真集だったんですけど、そこに日本の光っていうのは、電気とかは昔なかったので、火の光の方。炎の方の光。反射して光っている感じを意識して書いている、そこがちょっと日本ぽいなっていうところを見ていただきたいです。

カラクリをどうやって明かしていくか、スターウォーズみたいにエピソード1、エピソード2みたいな感じでシリーズとして続けていきたいなとか、まだ飲みながら話している段階で、確定ではないんですけど。

【ビッグさんから➡BLUE2さんへ質問】
BLUE2さん的に、これからどんな風にやっていきたいかとか聞きたいです。

BLUE2さん:
第二弾のお話しは、カラクリとYORISHIROにしようかなと。今回は鬼になってしまうので、次回は明るい方向のお話しにしようかと。

【BHMさん】:
第一弾は、表情も沈んでいるんですよね。テーマとしては、ちょっと暗くしているというか。でも、起承転結のような展開を付けていきたいなと考えています。

ホルダーのユーティリティとしては、KURENAIのフォルダーに対しては次のホワイトリストに入れるよ、4つ持っていただける方に対しては、次の時に1つフリーミントで差し上げたい。ロードマップ上に、そこだけはユーティリティとして考えています。

クローンXが好き。BLUE2さんも一番好きって言っていて、今回の夢としては成功したらブルーさんがクローンXを買いたいみたいなことを言っていて、凄くいいなぁって思っていました。

ちょっと話ズレますが、今回KURENAIプロジェクト始まってから、BLUE2さんずっとお酒を断っているんですよ。

BLUE2さん:
願掛けみたいな感じで(笑)

KOUSEIさんのお力も借りて世界にアピールしたい。αコミュニティとのコラボとかも、まだこれから発表になる。頑張って世界に行きたいと。今の日本NFTの現状は、一強。それだと全体が面白くならない、伸びないと思う。僕らがもっと頑張らないと駄目だと思っている。

BLUEさんの名前の由来は?

BLUE2さん:
青が好きなんで。aonisaiTwitterのアカウントも。

確定mintは嬉しいですよね。

Q,どのようにこの世界観を思い付いたのか?

BLUE2さん:
パラレルワールドを感じてもらえる作品を描いているので、現実に生きていてうまくいかないこととか、感情を押さえてて、それを表に出すと鬼になってしまうというところ。

ロードマップ

これからNFTを始める方は、準備を。

口座開設

\\無料で簡単!コインチェックで口座を開設// 

メタマスク作成

ETH(仮想通貨)をメタマスクへ移動

皆様にとって、有意義なNFTライフを!!

Thank you for reading my article!
Have a good NFT-life!!(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンセプト:会社員・主婦でも稼いで楽しめる、自由になる為の知識を発信。仕掛けを作る側の人。NFTブログ、ツイッター、マネタイズ、ブロックチェーン、メタバース、マネーリテラシーなど、今後役に立つ情報を発信します。「コツコツ積み上げれば人生は変えられる」を証明する。趣味:読書、映画、自然観察。モットーは「失敗を歓迎し、走りながら考え、楽しくFUN!FUN!FUN!」

目次