【初心者の為のNFT】CNP Jobs(CNPJ)の買い方・ヒント

NFT

Crypto Ninja Partnersの次は?

 

速報‼
6/19(日)現在、あのvoicyパーソナリティのイケハヤさんがセールスを手掛けているCNP(Crypto Ninja Partners クリプト忍者パートナーズ)が
世界で9位(OpenSeaのデイリーランキング)に入りました!!!!
快挙ですね!

 

ビギナーくん
初心者さん

CNPの波に乗れなかったよぉ😢

次のCNP Jobs!ってどんなNFTなの?どうやって買うの?

CITYGIRL
CITYGIRL

はいっ!では、その辺についてご説明しますね!

 

CNP Jobsとは?

🌠販売日時 :7/17 AM9:00
🌠価  格 :0.001 ETH(約250円)
🌠発行点数 :11111点
🌠優先mint :「転うじゅ」オーナー、CNPオーナー

この記事をお読みになっている方で、全く初めての人もいるかと思います。CryptoNinja Partners (CNP)を購入した時の体験談は下記にまとめてあります。参考にしてください。

 

既にCNPの存在を知っていて、買い方がすぐに知りたい方は下の【買い方の準備】からお読みください。

 

CNPJを購入する為の準備!!確実性を高めるためにできることは?

まずは、情報が命です。以下にやれることを列挙します。

CNP(Crypto Ninja Partners)を手に入れておく

これは、凄く近道です。CNPのホルダーは優先的に購入(mint)できる権利が持てます。つまり、本セールの前の、プレセールから参入できるのです。

注意点2つ

1、CNPを持っていても、必ず買えるわけではない
ホルダーさんは、おそらく30,000人以上いるようですので、間違いなく本格的なクリック戦争(販売時にみんなが集中すること)になること必至で、あくまでそこまでの権利ですが、やってみる価値はありますよね。イケハヤさんはお祭りだぁ~っといっていましたが、個人的にはクリック戦争は苦手です。(;_;)

でも、参加しますけどね。なんかワクワクしそうじゃないですか!

やったーゲットできたぁー!!!(*’▽’)みたいな。

くっそ~!駄目だったぁ!!とか。盛り上がりそうですよね!

まんまと、イケハヤさんのマーケティングにハマって楽しんでいますね(;^ω^)

2、高くて買えない問題が、ETHが下がっているので今がチャンス
フロアー価格(最低購入価格)が、0.9ETHにリーチした
日本円で、130,500円(1ETH 6/19 16:30現在)×0.9ETH=117,450円
(ETHが下がっているから、今はかなりお買い得)

手放す人が少ないので、フロアー価格は高くなっていく。仮想通貨が暴落している今がチャンスです。海外では、数千万円するNFTも有りますので、CNPはまだまだ安いのかもですね。

下記のドット絵は、CryptoPanksという元祖NFTアートの作品です。平均価格1枚2,500万ほどです。日本のトップランナーのイケハヤさんが率いるCNPはどこまで駆け上がっていくのでしょうか?今後も、施策が目白押しで、楽しみですね。そう考えると高く思えたCNPを購入しても期待感は有りますよね!情報を追っていきましょう!!

 

イケハヤさんのvoicyを聞いて情報収集

マーケター直の音声配信です!一番正確で、濃いです!ここは押さえておきたいですね!めちゃくちゃ積極的に営業されています。凄い、商売人は見習うべきとこと。

イケハヤさんのtweetにも注目!!

Twitterのツイートやスペースでも発信してみえますので、張っておきましょう!!

NinjaDAOに参加してみる

 

これは、難易度高いです。なんといっても、猛者揃いのNinjaDao。
日本一のDAOです。活動の密度で言ったら世界一とイケハヤさんが言ってましたけど、入ってみれば分かります!チャンネル数の多さは、ユーキャンの資格試験かと思うぐらい数が多い!!

どこから、どう入れば良いのか分からないぐらい、活発です。苦手な人は無理せずに、勉強のために覗いてみる程度でも良いかも。時間があれば、積極的に参加して、ここでしか得られない情報をgetしちゃいましょう!!

【追記】:大部見やすく、初心者でも入りやすいように改善されてきています。さすが‼仕事がマッハ。

うじゅうなさんの作品を購入してみる

CNP JobsのFounderでリードデザイナーのうじゅうなさんの作品を持っている方も、優先購入権(ホワイトリスト)が与えられます。

4コマ漫画で『100日後にギャグNFTジェネレーターとして転生(独立)し笑顔にして飯を食ううじゅうな』 (通称:『転うじゅ』)をOpenSeaで販売されております。

しかし、CNPJの企画後に売り切れとなってしまいましたので、CNPフォルダーを目指すのが吉かと。転うじゅは面白いので、一度見て見てください!

『100日後にギャグNFTジェネレーターとして転生(独立)し笑顔にして飯を食ううじゅうな』 (通称:『転うじゅ』

 

CNP Jobs(NFT)を買うための準備

一番強調したいことは、準備です!!私も準備で失敗しました!!

仮想通貨取引所に口座開設をする

コインチェック

【40代からのNFT】第4回 コインチェックで口座開設 5ステップで解説

今なら、キャンペーン期間で特典がありますので、これをもらうだけでも価値は有りますよね!

MetaMaskをインストールする

【40代からのNFT】第5回 メタマスク作成を図解で簡単に誰でもできるように解説

OpenSeaでアカウントを作成する

【40代からのNFT】第6回 OpenSeaに登録してNFTの売買を経験してみる

イーサリアム(ETH)を購入する

自分の銀行口座から、①で作った口座に日本円を振り込む。慣れないうちは、いきなり大金を動かすことは、止めましょう。テスト的に1,000円とか3,000円とか。手数料は勉強代です。
その後、コインチェックでイーサリアムを購入。

MetaMaskへ入金する

コインチェックで購入したイーサリアムを、MetaMaskへ送金する。ここでも、多少の手数料がかかります。これをガス代といいます。慣れてきたら、なるべくまとめて、回数を減らしましょう。

OpenSeaでNFTアートを買う

さあ、先ずは何か1点、作品を買う体験をしてみましょう!

そして、あなたも今日からNFTフォルダーです‼

 

⑦私の失敗談(参考にしてください!!)

販売日は7/17日です。余裕を持って、購入準備をしておくことを強くお勧めします。私は準備不足で、重大なミスを犯しましたので😢0.085ETHで買えたはずのリーリーを買い逃しました!!

いざ、初めての購入となると、分からないことやシステムが理解できないところがあり、購入決意してから実際に購入するまでに、3~4日かかってしまいました!もう諦めかけていましたからね。

これが、欲しかったリーリーのNFTです。

まずBuy nowをクリックします。あっ、これOpenSeaというNFTの取引所の画面です。

すると下記の画面へ。

Checkoutを何度押しても、クルクル回っていて、次へ進めないのです。😢

そうかー!人気で混雑していて入れないのかぁ~!と、最初は思っていました。

しかし、次の日も次の日も同じことが。

wifiの問題?とか、謎が深まり、もう諦めかけたけど。やっぱり気になり、ググりまくりました!

すると、これかなぁという解決策を発見。

原因は、メタマスクの設定にありました‼

以前、セキュリティを高めるために設定を”拡張機能のクリック時”にしておいた方が良い、と何かで聞き変更していました。これをすべてのサイトにしたら問題は解決して、無事購入へと進むことができました!!

しかし、その頃にはもう最低購入価格(フロアープライス)は日に日に上がっていき、もうパンダのリーリーは手を振って遠くへ逃げていきました!!ばいば~い(T_T)/~~~

最初から準備できていれば、すんなり買えたはずなのに。完全に準備不足でした。😢

買えていれば、3倍 にも値段は上がっていたんですよねぇ~(今日現在で、9倍、しかしETHが下がっていますので日本円では今売ると、買った時より損をしますね。ここはガチ補でしょ)今回も勉強になりました。次回のCNPJはしくじらないように準備しましょう!!

ということで、これはほんの一例です。

初心者の方が実際にNFTの購入まで行きつくには、いくつものハードルがあります。困ったら、ググってみてください!Twitterで助けを求めると、詐欺にあう可能性もあるので、注意してください。もちろん、私に聞いていただいても大丈夫ですよ(*‘∀‘)詐欺かもよ、疑ってね!

これからNFTを始めて買う人には、同じ思いをして欲しくは無いので、勉強のために、お買い求めやすい価格のものを1つ、練習で購入するところまで準備しておくと安心です。

安いものなら、OpenSeaで0.001ETHのものとかも有りますので、”推しNFT”を購入する前に、何か練習で購入する経験を積んでみることを強くお勧めします。

クリック戦争に、備えろっ!!(*‘∀‘)

0.1ETHで手に入れたブルーのナルカミさん、とってもかっこいいです‼フロア価格(最低購入金額は0.25ETHまで上がって、OpenSeaの世界ランキングでも上位100以内に入ってきました‼快挙

6/19(日)現在

  • フロアー価格0.9ETH
  • デイリーランキング9位
    世界トップがみえてきた!!すげぇ

 

 

CNP Jobsの買い方

CNP Jobs(CNPJ)は、CryptoNinja Partners (CNP)のファンアートアートであり、CryptoNinja Partners (CNP)本家CryptoNinjaのファンアートという、永遠にアイデアが生まれ続ける気配さえ漂う(実際にいろいろ出てきているようですね)、先行きの活動展開に期待が膨らみますね!

CNP Jobs(CNPJ)のミント(購入)には順番がありますよ!

  1. CNPJ開発メンバー(一番貢献度が高い)
  2. リードデザイナー うじゅうなさんのNFTアートホルダー(うじゅうなさんがファウンダーですから)
  3. CNPホルダー⇦(ここを狙え!!クリック戦争に備えよ!!)
  4. パブリックセール(厳しい!残っていないと予想します

二次流通で手に入れよう!

初めてのNFTで、CNPを購入したくてもできないというケースが多かったのではないでしょうか?そんな方は、OpenSeaの二次流通で速攻で手に入れましょう!これもまた、CNP同様にグングン、日に日に値段が上がっていくことが容易に想像がつきますので!

もちろん、投資目的で購入する人もいるので、二次流通でたくさん出てくるでしょう。もしかしたら、CNP以上の上がり方をするかもしれませんね。私は個人的には、そうなるのではないかと予想しています。

CNPホルダーではない方は、二次流通で素早く購入することが一番可能性が高そうですね。

くどいようですが、何度でも言います。準備は抜かり無くしておきましょう。私のように、もたつかないように!!!

始めて購入する方が、7/17(日)までにやるべきことの復習

コインチェック

  • MetaMaskをインストールする
  • OpenSeaでアカウントを作成する
  • イーサリアム(ETH)を購入する
  • MetaMaskに入金する
  • OpenSeaでNFTアートを買う

しっかり準備して、7/17(日)に備えましょう‼

 

皆様にとって、有意義な人生でありますように。

Thank you for reading my article!
Have a good NFT-life!!(^_-)-☆

PS
この記事は、もっともっと分かり易くするためにどんどんRewriteをしていきます。もし、分からないところや疑問点がありましたら、遠慮なくご質問ください!!(*’▽’)
Tatsuya:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました