【40代からのNFT】第5回 メタマスク作成を図解で簡単に誰でもできるように解説

NFT

MetaMask(メタマスク)の作成方法と使い方

 

ビギナーくん
NFT初心者

MetaMaskって、そもそも何?
どうやって作るの?
使い方は?

 

Tatsuya
Tatsuya

仮想通貨界隈は難しい、聞き慣れない言葉がたくさん出てきますね。仮想通貨取引所の口座開設は、コインチェック(下記)がお勧めです。
今回は、必須のMetaMaskについて解説します。

口座開設はコインチェックがおすすめ! 

コインチェック

MetaMask(メタマスク)って何?

 

 

 

MetaMask(メタマスク)とは、イーサリアムをWebブラウザで管理するためのお財布アプリです。コインチェックなどの取引所で買った仮想通貨をMetaMask(メタマスク)に送金して、NFTを購入することができます。

また、ブロックチェーンゲームと連携することもできて、さまざまな場面で利用できます。

 

メタマスクを作成する

手順①:メタマスクをインストールする

まずはWEBからメタマスクのサイトにアクセスします。
» https://metamask.io

メタマスクには偽サイトが多いので注意しましょう。
上記のURLは安全です。


さいごに「拡張機能を追加」をクリック。
これでメタマスクのインストールは完了です。

補足:メタマスクは固定させておこう


メタマスクを使うときには、画面右上の「拡張機能」をクリックすると使えます。表示させ続けたい人は「ピン留め」しておきましょう。

 

手順②:パスワードを設定する

次はパスワードの設定です。
まずは「開始」をクリックします。

次に「ウォレットの作成」をクリックします。

「同意します」をクリック。

パスワードを入力。

「使用条件を読んで同意しました」にレ点をして、作成をクリックしたら完了です。

手順③:シードフレーズを設定する

最後にシードフレーズを設定します。
※表示された単語は大切に保管しましょう。なお、絶対に他人に教えてはいけません。写真スクショもハッキングリスクがあります。紙などにメモをしておきましょう。

赤枠内に、秘密のシードフレーズが出ます。

先ほどメモをしたフレーズを入力していきます。

これでシードフレーズの設定は終わりです。

これにてメタマスクのウォレット作成は完了です!!
お疲れさまでした!!

 

皆様にとって、有意義な人生でありますように。

Thank you for reading my article!
Have a good NFT-life!!(^_-)-☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました